3日目 現役生と浪人生

CNN リスニング 2文

 一対一対応数学Ⅱ 6問

 

今日はあまり進みませんでした…

少しぼーっとしながらやっていたせいか、化学と物理の新しい問題数が0です…

復習はやったんですけどね。

 

なんとなく宅浪の失敗が多い理由がわかりました。予備校行っている人と比べて焦りが足りないのかな。

 

でも逆にいえば、マイペースでじっくり問題に取り組めるということです。僕が現役の時はとにかく問題を詰め込むという勉強だったのですが、今は理解して、さらにどのように応用するのかをできるだけ考えながらやることを意識しています。なのでおのずと復習の頻度が増えました。

 

浪人生と現役生の違いは圧倒的な知識量だと思います。今は焦らず知識を広げていこうと思います。

 

ではまた。