5日目 浪人生は伸びない⁈

CNNリスニング 2文

一対一対応数学Ⅱ4問

化学の新演習3問

新物理入門問題演習2問

 

今日は全体的に少しずつ進みました。物理もやっと新しい問題にとりかかれました。

新しい問題を解けるということは、昨日よりも復習スピードが上がったということです。そう考えると嬉しいですねー。最終的には数学なら一問10秒以内に復習できるようになりたいです。

 

この復習方法もだいぶ身についてきました。あとは結果を出して、この勉強方法が自分にとって合っているんだ!、と確信できれば、この浪人生活は一生の財産になると思います。自分の勉強方法を信じて頑張るのみです。

 

浪人生は伸びづらいとよく聞きます。伸びる人は、現役の時に部活を頑張っていて、時間が足りなかった人だそうです。本当にそうでしょうか?

 

残念ながら僕は高校時代、あまり部活に力を入れませんでした。なので、この迷信は必ず論破しておかなくてはなりません笑。

 

僕は現役の時の失敗を浪人生で改善できれば浪人生でも伸びると思います。逆に、現役の時に失敗した勉強方法で浪人生活を乗り切ろうとするから再び失敗してしまうと思うんです。

 

全く論破できてませんね笑。まずは模試で結果を出す。そしたらいつか論破してみせます!

 

ではまた。