6日目

CNNリスニング 1文

一対一対応数学Ⅱ 4問

新物理入門問題演習 1問

 

 

うーん、今日はだめですねー。流石にもう少しスピードアップしないとですね。

 

別に復習が多いわけではないと思います。ただ、ぼーっとしすぎなだけです。これは勉強方法でなく自分のせいですね。

 

僕は宅浪なのですが、毎日図書館に通っています。これは塾の自習室でも言えることだ思うんですが、毎日同じところで勉強すると飽きます。

 

確かに、同じ場所で勉強リズムを崩さずやったほうがいいという人もいると思いますが、僕は飽きます。というか、慣れてきてくつろいでしまうんですよね。図書館は特に、自習室と違って、ゆったりくつろげる場所ですから、自習室のあのピリピリ感は全くありません笑。

 

浪人生は学校がないですから、どうしても毎日が単調な生活になってしまいがちだと思います。なので僕は明日から毎日少しずつ変化をもたせてみようと思います。

 

たとえば、勉強する科目の順番を変えてみたり、図書館を変えてみたりしようかな。

 

浪人生はデリケートなので、こういう細かいことも大切なんです笑。

 

ではまた。