13日目

一対一対応数学Ⅱ 4問

 

やば…まあ、昨日うまく進んだので復習が多かったということにしておきましょう笑

 

日記を書くとこのような焦りが出てきていいですね。宅浪生はライバルがいないのでなおさらです。自分では進んだと思っていても、数字にしてみるとあまり進んでないってことはよくありますからね。

 

実は最近の悩みは昼寝です。昼はご飯食べた後だとどうしても眠くなりますよね。調べてみると、20分程度の昼寝は体にいいそうです。

 

でも僕はほぼ毎日1時間以上寝ています…

昼はちょうど数学の新しい問題を解いている時間なのですが、考えている間にいつの間にか*1..zzzZZ

 

ただ、眠気を我慢しながら一生懸命頑張るのもどうかと思います。頭揺らしながら問題解いてる時はほとんど意味ないですからね笑。

 

僕は現役時代、欲求は我慢するべきではない、環境を変えるべきだと悟りました。ただ、悟ったのが2次試験の直前だったんですね笑

 

僕は最近5時間ほどしか寝てないので、6時間くらいは寝るように努力したいですね。そうすれば自ずと昼寝の時間が減るかも( ̄▽ ̄)

 

ではまた。

*1: _ _