17日目

CNNリスニング1文

一対一対応数学Ⅱ 2問

 

最近進路について考えています。図書館にも大学についての本があるのでたまーに見てるのですが。

 

一年あるので、正直今はどこでも行ける!って感じがします。今はですが、、、

 

浪人したら選択の幅は広がるでしょう。もっとレベルの高い大学や学部に行きたくなることもあると思います。

 

ただ、どこかで妥協しないと何浪もし続けて、結局東大理3を目指すはめになってしまいます笑。

 

僕は夏までは模試は受けません。良い判定が出て当たり前だし、仮に出なかった時の精神的苦痛が激しいかな〜と。まずは、今の問題集を一冊完璧にしてから受けようと思います。

 

僕の中では浪人したからにはC判定以下をとった大学は絶対受けない!と決めています。それが何浪もしないためのけじめです。そうならないためにも今は成績がブレないように基礎に徹底しているわけです。

 

そういえば、明日から旅行に行くので2日間は日記を書けないです。まあ、その旅行は残念会のようなものなんですが笑

僕の中ではその旅行が終わったら、本格的に受験勉強に没頭するつもりです。

 

頑張りましょう。

 

ではまた。