52日目 一時休止します

今まで見てくれた方に報告します。

 

僕は受験に集中するために、ネット環境を遮断することにしました。

 

実は4月頭からiPhoneSafariとインストールを機能制限でOFFにしています。そしてなかなか効果がありました。

 

ただ、やはり完璧ではなく、辛い時はネットに逃げてしまうことがありました。

 

例えばラインです。今まではラインのニュースなんて見たことなかったのに、Safariを消してからは頻繁にみるようになりました。

その結果、芸能人のニュースには詳しくなったのですが…笑

 

なのでラインも4月中旬に消しました。これもまた効果がありました。

 

どんどん消していった結果、最終的に娯楽アプリはNARUTOの漫画とはてなブログになりました。

 

NARUTOは1日一話だけなのでとても良いリフレッシュになっています。

 

ただ、はてなブログは面白すぎる!!

 

僕は気に入った記事はスクショして見直す癖があり、はてなブログからは得られるものが多くてとても勉強になったのですが、その分時間は減ります。

 

今自分は受験生、しかも浪人生です。

 

息抜きは必要ですが、ネットで息抜きをするのは自分には合っていなかったようです。のめり込んでしまう性格なので…

 

はてなブログをやって大きなメリットもありました。記録癖がついたことです。

 

実は今はiPhoneのメモ機能に記録して、それをブログにコピペしています。そしてこれからも記録はつけていこうと思います。

 

とりあえず一時休止です。

 

なにかあればまた記録しにくるかもしれないです。

 

少ないながら、自分のブログを見てくれた方には感謝します。質問くれた方、お互いこれからも頑張りましょう!

 

ではまた。