
41日目

DUO1セクション

英文読解の透視図 1文

英作文 暗記例文 5つ

 

今日も復習メインです。

 

明日は新しい問題を解く!

 

ではまた。

40日目

DUO 1セクション

英文読解の透視図 1文

化学の新演習 1問

 

今日は復習メインでした。ただ、まだまだいける気がします。どんどん効率的にこなせるようになりたいです。

 

実は最近、ガラッと勉強スタイルを変えて見ました。今までは教科別にやっていたのですが、今は復習をまず一気に終わらせて→新しい問題という感じでやっています。

 

これのいいところは、とにかくストレスが溜まらないことです。まずは最低限やるべきことを終わらせておく。そうするとあとはプラスαなのでとても気が楽です。

 

まだはじめて3日しか経っていないので、これからデメリットが出てくるかもしれません。

 

常に改善していく心構えでいたいです。

 

ではまた。

39日目

DUO 1セクション

英文読解の透視図 1文

一対一対応数学Ⅲ 4問

 新物理入門問題演習 1問

化学の新演習 1問

 

だんだん本調子に戻ってきました。

 

あとは化学の問題数を増やすのと、現代文をやることです!

 

明日も頑張る!

 

ではまた。

38日目

DUO1セクション

英文読解の透視図 1文

一対一対応数学Ⅲ 2問

新物理入門問題演習 1問

 

少しずつ感覚を取り戻してきました。この調子で頑張りたいです。

 

明日はもっと進む!

 

ではまた。

37日目

昨日 

DUO1セクション

英文読解の透視図 1文

今日

昨日と同じ

 

最近あまり勉強時間が確保できてません。だらけてきたなーという自覚はあるのですが…

 

試行錯誤の最中です。

 

ではまた。

35日目

昨日

DUO1セクション

英文読解の透視図 1文

今日

DUO 1セクション

英文読解の透視図 1文

 

今日は一応朝からいつも通り勉強できました。

 

ただ、ずっと復習です。1日休んだだけでこんなに復習の時間がとられるのか…と驚きです。

 

いつもなら1時間以内に終わっていたことが普通に2時間以上かかっていました。

 

特に数学ですね。復習のスピードが全然違います。

 

こういうことも、日記をつけて初めてわかったことです。現役の時は焦りで空回りしてしまって、2週間に一回くらいは1〜2日全く勉強できない日がありました。(特にセンター後)

本当にもったいない…

 

これからは、やる気のない日でも、頑張って数学の復習だけは終わらそうかなと思います。

 

1日の大切さをよく知れた2日間でした笑

 

明日も頑張ろう。

 

ではまた。