4日目

CNNリスニング 2文

一対一対応数学Ⅱ 4問

 化学の新演習3問

 

今日の調子は普通ぐらいかな〜。今までの復習が溜まっていてなかなか新しい問題数を増やせません…

でも、復習すればするほど早く解けるようになっているのは確かなので、これからも続けます。

 

復習は毎日今までの問題をすべてやっています。復習といっても、すべてを解き直しているわけではないです。

解けなかった問題は解き直し、解けたら、その問題の重要なところを線引きしたり、書き込んだりして、次からはそこのみを見るようにしています。

 

わかりづらいですよね…

この方法で模試等の成績が上がったら、このブログでちゃんと説明しようと思います。上がってなかったら…その時は改善点でも書こうかな(笑)

 

現役の時は知識を詰め込むという感じだったのが、この方法で、知識を膨らますという感じになりました。感覚的な問題ですが…

 

勉強に対する見方も変わりました。現役の時は大学に入るための道具と化してたのが、今は「あれっ!少し楽しいかも」という感じです。

 

勉強に対する見方が少しでも変わったなら、浪人した甲斐があったと思えるんじゃないでしょうか。

 

ではまた。