31日目

DUO 1セクション

英文読解の透視図 1文

一対一対応数学Ⅲ 3問

 新物理入門問題演習 1問

 化学の新演習 1問

 

今日はまあまあ進みました。ただ、化学が1日3問できるようになりたいですね。

 

今日はアラーム(バイブレーション)を使って昼寝の対策をしてみました。

 

実は現役の時もアラームをかけて昼寝を制限しようとしていたのですが、寝落ちする直前にアラームをかけるのってなかなか難しいですよね。

 

大抵アラームを設定し忘れるか、設定している時に中途半端に目が冴えてしまうかでした。

 

なので今日は昼食後の1時間後にアラームをかけておいたのですが、良かったです!スヌーズも一回で済みました!40分くらいでおさまったと思います。

 

最終的には20分くらいでスッキリできるようになりたいです。そうすれば昼からの物理、化学がもっと効率よく勉強できるはずです。

 

明日もいろいろ工夫してみます!

 

ではまた。